フリー音素材01SoundEarthブログ
BGM・効果音・ループ・ジングル・MIDI・MP3の制作秘話や日常の出来事など

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エレキベースの改造実験 その5
[No.256] 2010-03-01 Mon 20:42
ポットとはんだゴテを購入しました。

Image065.jpg

★追加購入した物
左上から右に
・CUSTOM CTS A500K (トーンに使用)
・CUSTOM CTS B500K ×2 (ボリュームに使用)
下段
・TQ-95 (15Wから90Wに手元のボタンで切り替え可能なはんだゴテ)


ピックアップにUSAと書いてあったのでてっきりポットもUSA産と思い込んでインチサイズを購入!
帰り道で若干不安だったのですが、不安は見事的中しました!!!


ミリサイズかよ!!


ここで諦めるわけにはいかないので、プラモ用の工具箱からアールのついた鉄やすりと仕上げ用に電動やすりを取り出しインチサイズに穴を調整しました。

Image066.jpg

写真では真ん中の穴がインチサイズに調整したものです。

残り2つも作業完了!
結果として元の穴よりきれいに仕上がったのでテンションUP!

一気に作業を終わらせるぞー!
と思った矢先に仕事のメールが入ったので一旦作業を中止します。
別窓 | 岡本日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エレキベースの改造実験 その6 | フリー音素材01SoundEarthブログ | エレキベースの改造実験 その4>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| フリー音素材01SoundEarthブログ |
