フリー音素材01SoundEarthブログ
BGM・効果音・ループ・ジングル・MIDI・MP3の制作秘話や日常の出来事など

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エレキベースの改造実験 その4
[No.255] 2010-03-01 Mon 01:17
このペース、ピックアップなどのパーツはEpiphoneUSAと書いてありますが、裏にはHAND CRAFTED IN CHINAとかっこよく記載されていました。

ここまで堂々と中国製と書かれると気持ちがいいです。

裏側にあるカバーのねじを外して早速中身をチェック!
おそらく木くずとかいっぱい入ってるんだろーな。。


パカ (カバーをあける)


Image063.jpg


!!!!


想像していたよりもきれいでびっくりしました。

各配線が無駄に長かったり半田が得盛だったりはしょうがないとして、
またしても意表をつかれました。


早速各配線のメモをとり一気に分解しました。
そしてジャックのから配線の半田付けを開始!!

Image064.jpg

左が今回交換するジャックです。
AMERICAN METAL NET WIREがいい感じでカッコイイです。

半田も必要最低限にして・・・。


ここで問題発生!
使用している半田のパワーが低い(笑)

これは今後の作業がきついので購入を考えます。


さらに・・・。


今まで気がつかなかったのですが、ポット買ってねーよ(笑)


メールが入ってきたので思い出したのですが、この作業中に私は1歳年をとりました。
別窓 | 岡本日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エレキベースの改造実験 その5 | フリー音素材01SoundEarthブログ | エレキベースの改造実験 その3>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| フリー音素材01SoundEarthブログ |
