フリー音素材01SoundEarthブログ
BGM・効果音・ループ・ジングル・MIDI・MP3の制作秘話や日常の出来事など

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
会社を立ち上げて実感すること
[No.221] 2008-11-15 Sat 11:44
8月1日に登記を行ったので丸3ヶ月が経過したことになります。
1つの区切りとしてこの3ヶ月で感じたことを書いてみたいと思います。

まず会社勤めをしていた頃と比較すると、かかるストレスの内容が変化しました。
人によって感じ方は色々だと思いますが、開放された部分もあれば今まで考える必要のなかった部分のストレスもあるため「ストレスの総量は同じ」と言うのが実感です。

会社を立ち上げて一番実感したのは「人のつながり」と「感謝の気持ち」の大切さです。

もちろん会社を立ち上げる前からこの2つは大切だと”思っていました”が思っているだけで実感として感じることはありませんでした。

立ち上げてまだ3ヶ月ですが経営者として「売上げの確保」や「将来への不安」は常に付きまといます。
そんな中、仕事を回してくれる先輩や後輩、困ったときに助けてくれる業務提携会社の方々、登記してまもない小さな会社を信頼して取引をしてくれるお客様などなど、本当に感謝しています。

これから先、まだまだ体験したことのない出来事や境地に立たされることも多いと思いますが、支えてくれている人たちに恩返しができるように頑張っていこうと思います。
別窓 | 岡本日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ずらす事で得られること | フリー音素材01SoundEarthブログ | 久々に夕焼け>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| フリー音素材01SoundEarthブログ |
