フリー音素材01SoundEarthブログ
BGM・効果音・ループ・ジングル・MIDI・MP3の制作秘話や日常の出来事など

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
CUBASE STUDIO4 が届きました!
[No.191] 2008-07-09 Wed 18:08



私のメインDAWはYAMAHAのSOL2とableton Live6です。

SOL2は少し古いソフトでしたがMIDIが非常に扱いやすいのでMIDI組はSOL2、それ以外の作業をLIVE6といった住み分けで使用していました。

年明けくらいにSOLユーザーを対象としたCUBASEの特待販売のハガキが届いたのでこれを機会にメインDAWをCUBASE1本に変更しようと思い購入してみました。

CUBASE4は3つのグレードがあり、最上位のCUBASE4は10万円前後、今回購入したCUBASE STUDIO4が6万円前後、下位のCUBASE ESSENTIAL4が2万5千円前後という価格帯となっています。

今回は特待販売なのでCUBASE STUDIO4を24,800円で手に入れることができました。
一瞬最上位バージョンの購入も考えたのですが、01Earthの業務内容では必要ないと判断しSTUDIOを購入。

本日無事に郵送されました。
店頭に並んでいるものと同じものが届くと思っていたのですが、SOL2ユーザーのための入門マニュアルが同梱されていて若干テンションがあがりました。

早速ユーザー登録を行い使用してみようと思います。
別窓 | 岡本日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<フリーVST:ギターアンプシュミレータ「Aradaz Amp 2 Green」 | フリー音素材01SoundEarthブログ | さよなら太郎>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| フリー音素材01SoundEarthブログ |
